めぐれ!バンコク!!

バンコクを中心にタイや周辺国の現場に出向いた生活情報をお届けブログ

学校再開に向けて

こんにちは!サワディカぁ~。

今更感のあるマスクのネタでの投稿ですが、こんな感じで子供用のマスク(ストラップ付)買っちゃいましたw

 

1. マスク写真

子供マスク ↓

f:id:wumi-chan:20200621094101j:plain

左:大人サイズ。右:子供サイズ

f:id:wumi-chan:20200621094130j:plain

上:子供用。下:大人用。

f:id:wumi-chan:20200621094019j:plain

7月からのタイでもほとんどの学校で登校が再開される予定です。着脱時に落としたり、何かの拍子に耳からゴムはずれて落ちたりしてツイツイ『ちゃんとしてよ!』『仕事増やさないでよ』って大きな声出しちゃったりしてませんか⁈ 

そこで、ストラップ付マスクで少しでも家庭内ストレス軽減出来ればと思っています!!

 

2. 実着写真

着用するとこんな感じです。

大人用は、ネックストラップと耳ゴムが一体になっていて耳が痛くならない構造。

子供用は、ネックストラップと耳👂ゴムがバラバラですのでマスクにネックストラップが付いものです。

f:id:wumi-chan:20200624071232j:plain

f:id:wumi-chan:20200624071219j:plain

f:id:wumi-chan:20200621094052j:plain

そして、学校からの指示も色々と細かく本当に子どもが守れるのか?ってくらい沢山細かく規定されています。先生や補助員の方々本当に大変そう・・

・マスク着用

・入園時の靴の消毒

・食事、おやつは、自分の目の前だけ食べる

・マスクを外してはならない、

・マスクの予備も2個持参

・体温検査、手洗い、消毒の慣行

などなど

 

 

3. まとめ/所感

1、なデザインですが、鼻のところ金具がついていないです。

2、数か月のマスク生活で子供は頻繁にマスクを落としてしまうことが分かりストラップ付は助かります。

ちなみに、GQブランドは人気急上昇中。自販機まで登場しています。↓f:id:wumi-chan:20200625090735j:image

3、日本はちょっと変な自己主張と良いことに言いたいこと言っていますよね。『暑いから』『熱中症になるから』『息苦しいから集中できない』等々。。。

ここタイでも公園でマスクしながら走ったり、外出時のマスクは必須で3月の猛暑の季節から皆さん辛抱強く、頑張っていますよ。。

日本の外にいるとどうしても日本が危機感が薄く感じてしまうのは私だけかなぁ。タイは、ある意味独裁政権ですからコントロールし易いんでしよね。一方で非常事態宣言中に自殺や仕事無くなった等、泣いている人も多いんだよってタイ人からよく聞きます。。。

う〜ん、国を統治するのは難し。

 

PS:タイは、市中感染者30日連続でゼロです。海外帰国者から数人の感染者が出ています。

 

And Over....